2016年03月14日

遂にシモノフ対戦車ライフル完成!

遂にシモノフ対戦車ライフル完成!遂にシモノフ対戦車ライフル完成!遂にシモノフ対戦車ライフル完成!遂にシモノフ対戦車ライフル完成!遂にシモノフ対戦車ライフル完成!遂に数ヶ月に渡り作製していたシモノフ対戦車ライフルの電動ガンが完成しました!フルメタルボディーで重量20キログラム!全長2200ミリの怪物です(`∇´ゞご協力頂いた皆様に感謝です!m(_ _)m
スペックは遊造チューンにより真っ直ぐ70メートルの有効射程、マガジン式採用で電動ガンM14用ショートマガジンで70発の装弾数、スティール製カットオフレバーにより安定したセミオートオンリー機構、2000ミリアンペア7、4ボルトリポバッテリー収納可能となかなかの高性能に仕上がっています。今月末に依頼主に引き渡しますのでそれまでは店頭に展示しておりますので興味のある方は是非見に来て下さいねo(^-^)o
尚ちょっと暇になりましたのでまたフルスクラッチ依頼の受付開始致します(`∇´ゞ




同じカテゴリー(shop)の記事画像
つくば店作業開始!
M41Aパルスライフル研究中!
AA12カスタム
新人女子バイトちゃん入りました( ̄∀ ̄)
AA12を18インチバレルに。
BB弾セット価格期間限定で更に安くします!
同じカテゴリー(shop)の記事
 お久しぶりです! (2018-07-18 20:07)
 つくば店作業開始! (2018-05-03 20:40)
 連休のお知らせ改正 (2018-04-29 23:04)
 ついに始動? (2018-04-27 12:33)
 M41Aパルスライフル研究中! (2018-04-17 11:55)
 雨ですね〜(^_^;) (2018-03-20 14:08)

Posted by ガンスミス遊造工房 at 23:12 │shopエアガン、サバゲー、ミリタリー
この記事へのコメント
シモノフ、以前から気になってました。
完成したんですね!すごい!
以前の画像より、綺麗な画像で見れたのも感動ものです。
これで80万?ですか?
平リーマンには高嶺の花ですw
Posted by 露オタ at 2016年03月19日 23:06
>露オタ様
かなり時間がかかりましたが何とか完成しました(^_^;)
お高い値段ですが分割払いも可能ですよ(`∇´ゞ製作期間は一年近くかかりますが・・・f^_^;
宜しければご検討下さい。同じシモノフでもSKSカービンとかもやります(笑)
Posted by 遊造 at 2016年03月20日 03:14
SKSカービンですか~、いいですね~w
でも1年は待てないかもw
自分は次世代クリンコフを使っているのですが、70mまっすぐ飛ぶ、
遊造チューンを持ち込みでカスタムした場合、値段はどのくらいになりますか?
また、カスタム後の銃の保証や、タマが飛ばなかった場合の保証ってありますか?
Posted by 露オタ at 2016年03月20日 22:39
>2016年03月20日 22:
>露オタ様
次世代電動ガンの場合だと遊造チューンで四万円~五万くらいかかりますね~。STDよりパーツが高い物が多いので。特にギアとモーターが(^_^;)
カスタム後の銃の保証は3ヶ月です。弾が出ない等のトラブル対応も保証範囲で治します。カスタムの順序を言いますとまずカスタム、店内シューティングレンジで試射及び耐久性テスト、パワーチェック、サバゲーフィールドや広い場所で有効射程距離の確認、銃の引き渡しとなるのでトラブルは極力減らすよう務めております。
宜しければ一度お店に遊びに来て下さい(`∇´ゞ
Posted by 遊造 at 2016年03月23日 10:19
丁寧な回答ありがとうございます。
4、5万ですかぁ~、確かに国産のパーツは高いですからね~。
検討してみます!
ところで完成されたシモノフ、フルメタルって書いてありますが、
画像だと樹脂っぽく見えるのは気のせいですか??
あと、バレルのこの色はいいですね~w
何を使ったんでしょう??

お店の方は、東京からも近そうなんで、友人と行ってみたいですねw
Posted by 露オタ at 2016年03月23日 21:02
>露オタ様
そうなんです!次世代電動ガンの場合どうしても国産のパーツを使う部分が多いので高くなるんです(^_^;)シモノフの樹脂っぽく見える部分は塗装のせいですね~。本当は全てブルーイング処理でやりたかったのですが依頼主からの予算を抑えて欲しい、早く完成させて欲しいと言う意見を尊重させた結果なんです。バレルは本来は赤く焼けた鉄なんですが再現が難しいため鉄パイプの外側に銅パイプを重ねて再現しています。使い込む程にリアルになって行くと言う物になっています(笑)東京ならお隣ですから是非(`∇´ゞ駐車場も御座います。
Posted by 遊造 at 2016年03月24日 10:28
これだけ長いと強度とかき気になるんですが、ゲーム仕様のカスタムって事ですけど、途中でポキッて事は無いですか?

その際の保証とか出来ますか?
Posted by 長いもの好き at 2016年04月20日 09:49
>>長いもの好き様
>シモノフの銃身は足場用の細目の鉄パイプの径が違う物を三重に組んで更に上から銅パイプで囲んでるのでまず折れません。恐らく車に踏まれても大丈夫かと思われます(笑)高い商品ですのでもしも故障しても一年は保証致します。ただし悪意によりワザと壊した形跡(銃身や本体に金槌で叩いた跡やグラインダーで切れ目を入れた等)が発見された場合は有償もしくは修理をお断りする場合も御座います。
Posted by 遊造 at 2016年04月22日 09:25
返事ありがとうございます。
シモノフの特徴的なストックの強度も大丈夫でしょうか?

かなり細いイメージなので。
Posted by 長いもの好き at 2016年04月24日 05:37
>長いもの好き様
>ストックの強度は内部に鉄骨入れて硬い木材を使用しているので充分な強度が有ると思います。
>かなり細いイメージですが実際には人の腕よりは太いですね(笑)
Posted by 遊造 at 2016年04月30日 09:30