2017年05月24日

56式騎銃製作記事壱

作業開始から5日目。現在四十時間くらい経過したのではないでしょうか?とりあえず銃身周りです。フロントサイトは実物と同じようにタップでネジ穴切ってM6ネジをサイトピンの形に削り出し上下調整はピンをプライヤー等で回して行います。左右はフロントサイト横の丸い部分をハンマー等で叩き調整します。
問題点は溶接の跡ですね~(^_^;)
綺麗にしようと磨くと溶接が取れてしまう。
量産品はサイトのバレルに刺す部分の穴をボール盤で開けるので溶接の必要は無くなるのでまあ良いかと・・・。
銃剣は展開可能です。基部は鋼鉄で刃は木材かプラスチックでやります。
まだまだやる事たっぷりですね(^_^;)
小さい物でも一個の部品造るのに平均1日かかってます。
次回に続く・・・。  


Posted by ガンスミス遊造工房 at 14:55shopエアガン、サバゲー、ミリタリー

2017年05月20日

実銃購入してしまいますた(^_^;)

以前から進めていたSKSカービン電動ガン量産化計画の一環として無稼動実銃の56式騎銃を購入してしまいますた(^_^;)56式騎銃とはソビエト軍が採用していた物を中国がコピー生産した物です。んでですね・・・これを見本に寸法採取し当店オリジナル電動ガン商品として販売予定です。まあ月一丁か二丁程度しか生産出来ないと思いますが(^_^;)そしてこちらは以前入手したエアコキ中華製SKSカービンもどき(63式もどき?)実銃と比べると太くて短いのが判明(^_^;)img src="//img01.militaryblog.jp/usr/b/a/d/badguy/KC4A13420001.jpg" align="" alt="">
目標としては実銃に近いフィールドストリッピングが出来るフルメタル&木製銃床の電動ガンを作製販売予定です。
予約は受けません。(完成までまだ時間かかるため)
定価は何とか十万円以下にしたいと考えています。
製作記事もこまめにアップしますのでご期待下さい(`∇´ゞ
  


Posted by ガンスミス遊造工房 at 08:59shop

2017年05月15日

遊造の割と日常的な生活(笑)午前の部

今回は秘密のベールに包まれた遊造の1日を追ってみた!(笑)誰も興味無い?そんな人は回れ右!まずは起床朝0700時。朝食は0800時から。そんで嫁さんを仕事先に0900時まで送る。0930時~1030時病院行って前回の検査結果を見たり薬貰ったり(軽く高血圧と糖尿病持ち)本日は比較的空いていたので診察が早く終わった。それなら材料買い出しじゃ。1100時~1200時ちょっと遠くの材料が多い店に来てます。鉄材色々あさり木材も色々有りますね~1220時~先程購入した合板(ソ連系の銃は合板がよく使われるため)を運び込んだり


  続きを読む


Posted by ガンスミス遊造工房 at 13:19shopエアガン、サバゲー、ミリタリー

2017年05月03日

GWのお休み予定日

5月3日、4日、5日は連休とさせて頂きます。
4日は東松山サバゲーフィールドバレットさんにて出張販売を行う予定です。
お店は6日より通常営業に戻りますのでご了承下さいm(_ _)m
  


Posted by ガンスミス遊造工房 at 00:38shop