2017年07月19日

久し振りに次世代M4修理&カスタム

今回は普段依頼の少ない次世代M4です(`∇´ゞ常連さんが箱に積めて持って来たのはメカボックス以外バラバラ状態の物でした(°□°;)何でも秋葉原の某ショップでカスタムして貰っては壊れての繰り返しで三回弄ったけど動かなくなったそうで・・・(^_^;)まあ何はともあれ問題点をチェックです。メカボックス分解してみる。スイッチ半分金具溶けてました。これじゃ反応しないわな。配線はズタズタでした(T_T)某ショップ恐るべし!普通ここまで傷あったら丸々交換でしょう?プロとしては失格。モーターはサマコバが入っていたのですが異音が酷く回転も落ちていたのでプーリーが歪んでしまっているようで新品に交換です。ロアフレームの溝も削れてますね~結構やれてしまっているバッファー。ここまで銀色が見えてるとガタガタします(^_^;)こうなるとかなり新品部品に入れ替えないと動きません。動いたとしても耐久度が低く性能はガタ落ちです。
一度組み上げたけどやはり駄目で新品部品入れ替えてから再度組み直したらかなり良くなりました\(^ー^)/  続きを読む


Posted by ガンスミス遊造工房 at 19:21shopエアガン、サバゲー、ミリタリー

2017年07月11日

アホカリプス参戦のため

7月15日、16日は連休とさせて頂きます。ご了承下さいm(_ _)m
アホカリプスとはベトナム戦争を再現したヒストリカルゲームの事でエアーガンを用いサバゲー感覚な戦争ごっこと言えます。軍用車両が走り回り爆薬による演出が有り広い範囲でサバゲー式の戦争ごっこをやる物です。
普通のサバゲーに飽きた方、メディックルールが好きな方、耐久戦が好きな方、ベトナム戦争が好きな方にはうってつけです(笑)

場所は富士山の近くの本栖ハイランド。 予約制ですので手間暇かかりますが行く価値有りですよ!


  


Posted by ガンスミス遊造工房 at 08:30shop