スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年06月16日

SKS量産化計画弐

メカボックスはバージョン7を流用。以前注文を受けたシモノフ対戦車ライフルのために作っておいたカスタム品ですね。私の腕ばかりが目立ちますが(笑)暫く更新していない間にSKSカービン試作品の作業はじっくりと前進しています(笑)本当にじっくりとゆっくりなんですが・・・  続きを読む


Posted by ガンスミス遊造工房 at 19:08shopエアガン、サバゲー、ミリタリー

2017年06月06日

久し振りのジープ奮戦記

またもやジープに問題発生!冷却水がダダ漏れなので修理する事になりました(^_^;)ウォーターポンプの寿命のようですが三菱ジープJ54ナローは復刻版パーツもあまり無いので治すしか有りません。治すにはまずは分解です(`∇´ゞウォーターポンプやプロペラやら外したエンジン周り。各穴はとりあえず塞いでおります。外して軽く分解したウォーターポンプ。インペラがクルクル回り冷却水を流すのです。ヒーターは冷却水の生暖かさで暖を取る。冬はあまり暖かく有りません(^_^;)外したグリル裏側。錆止め塗装の赤が映えます(笑)グリルを外すとなんか寂しいですね(^_^;)てか何の車か判らん!  続きを読む


Posted by ガンスミス遊造工房 at 13:06shopエアガン、サバゲー、ミリタリー

2017年06月03日

東京湾上空に零戦飛ぶ!

行って参りました!レッドブル主催エアレース!本日はレース予選でした!レース用機体の華麗なレース終了後に零式艦上戦闘機22型がオオトリとして飛びました!レプリカを除くとたったの四機しか存在していないうちの一機だそうでとても希少価値の高い機体だとの事です。
もっと良い写真が撮れたら良かったのですがこれがやっとでした(^_^;)
当時を思わせる独特な爆音、優雅な飛行!
最高でした!
明日はレース決勝戦でまた零戦も飛ぶ予定なのですがチケットは予選だけなので行けませんがまた機会があったら行きたいと思います(`∇´ゞ
あとUH1JとAH64アパッチも陸自の協力で飛んで来てくれました(笑)  


Posted by ガンスミス遊造工房 at 23:51shopエアガン、サバゲー、ミリタリー

2017年06月02日

卓上ボール盤導入しました!

これのおかげで鋼鉄の穴空けが非常に綺麗で正確に早く出来るようになりました! そんなに高価な物じゃないしもっと早く購入すべきでしたね(^_^;)やはりトルクが違いますよ!五段階で調整可能だし。
仕事が楽しくなってしまう(笑)
え~と忘れる所だった昼間連休のお知らせです。
今週末6月3日土曜日はレッドブル主催エアレース見学に行くため(零戦二十二型のレストアが飛ぶのが見たいためw)昼間はお店はお休みになります。
恐らく開店は夜二十時くらいかと。
更に次の日の6月4日日曜日も昼間はお休みとさせて頂きます。(青年商工会の集まりと言う名の飲み会?w)
こちらも開店は夜二十時くらいになるかと思われますのでご了承下さいm(_ _)m
ちなみに最近は特に予定が無ければ毎日夜零時までお店開けております。
今週末は微妙ですが来週はまた深夜まで営業予定ですので皆様宜しくお願いします(`∇´ゞ
  


Posted by ガンスミス遊造工房 at 04:00shopエアガン、サバゲー、ミリタリー