2017年04月20日

三菱ジープJ54オイルエレメント交換のやり方

全国数千人?いると信じたい(汗)三菱ジープJ54乗りの皆さんお待たせしました~!今回はオイル交換とオイルエレメント交換のやり方を載せます!ミリブロってエアガンと装備品だけじゃない。言っておくけどミリタリーだよジープは。軍用だよ?三菱ジープJ54は戦後米軍のMBジープを三菱がノックダウン生産した車体である。自衛隊初期に採用されたのはJ3系、J50系、J20系を改良し73式になったりとちょっとややこしい。まあその辺の話はまた今度しましょう。     てな訳で整備編wまずまとめて仕入れたオイルエレメント。各パッキンに装着前にエンジンオイル塗っておきましょうね。三菱ジープJ54オイルエレメント交換のやり方まず古いオイルを抜きます。ディーゼルだからすぐに真っ黒になってしまう。前に交換して3ヶ月程度なのに。三菱ジープJ54オイルエレメント交換のやり方続いてエレメント覆いを外します。17ミリのスパナかメガネレンチで。三菱ジープJ54オイルエレメント交換のやり方意外にあっさりと外したエレメント覆い(正式名称忘れた)とエレメント。錆びてんな~(笑)以前交換されたのはいつなのだろうか?三菱ジープJ54オイルエレメント交換のやり方エレメント受けの底に溜まった古いオイルはウエスに染み込ませ抜きます。三菱ジープJ54オイルエレメント交換のやり方ドレンプラグ閉めます。トルクレンチが有れば良いのですが私は勘頼りです(^_^;)三菱ジープJ54オイルエレメント交換のやり方

エレメント覆いを下から見る。この時点で新しいパッキンに入れ替えて有ります。並びに注意!外した際に写メ撮ると安全(笑)三菱ジープJ54オイルエレメント交換のやり方エレメント覆いにエレメントをはめ込みます。これが一番やりやすい。三菱ジープJ54オイルエレメント交換のやり方エレメント覆いとエレメント装着!しっかり閉めます。下のゴムパッキンがずれやすいので注意!三菱ジープJ54オイルエレメント交換のやり方オイル注入!うちはマメに交換するので安くてオールマイティーな10w―30を使ってます。ガソリンでもディーゼルでもOKな優れもの。6、7リットル入るので4リットル缶は一気に注いでも大丈夫!4リットル缶二本用意しました。姐さんええ飲みっぷりやがな。三菱ジープJ54オイルエレメント交換のやり方一缶入れたら後はオイルゲージ見ながらチョコチョコオイル入れます。こんな物かな?三菱ジープJ54オイルエレメント交換のやり方蓋閉めて完了!三菱ジープJ54オイルエレメント交換のやり方叩くとキュポっと入ります(笑)
あくまでも私のは三菱ジープJ54ナローモデルのちょっとマニアック?な4DR50エンジンです。よく使われてる4DR5エンジンとは若干違うのでこのブログを見ても参考程度にお考え下さい。 順序はエレメント準備→廃油皿置く→古いオイル抜く→エレメント覆い外す→エレメント受け掃除→パッキン入れ替え→エレメントと覆い装着、ドレンプラグ閉め→オイル注入です。車種でエレメント違うので注意!



同じカテゴリー(shop)の記事画像
つくば店作業開始!
M41Aパルスライフル研究中!
AA12カスタム
新人女子バイトちゃん入りました( ̄∀ ̄)
AA12を18インチバレルに。
BB弾セット価格期間限定で更に安くします!
同じカテゴリー(shop)の記事
 お久しぶりです! (2018-07-18 20:07)
 つくば店作業開始! (2018-05-03 20:40)
 連休のお知らせ改正 (2018-04-29 23:04)
 ついに始動? (2018-04-27 12:33)
 M41Aパルスライフル研究中! (2018-04-17 11:55)
 雨ですね〜(^_^;) (2018-03-20 14:08)

Posted by ガンスミス遊造工房 at 01:19 │shopエアガン、サバゲー、ミリタリー