2017年04月16日

ジープばかり

ジープばかり毎日のように弄ってます(^_^;) 私の三菱ジープJ54ナロウはかなり色んな人の手に渡り長い旅?の末知り合いの持ってる森の中で朽ち果てようとしているのを買い取った物です。初年度登録は昭和四十九年で今年で四十三歳になります。
なんと車検でも二点式シートベルト、屋根無し、ドア無し、ロールバー無しでOKなのですV(^-^)V
ちなみに昭和五十年四月以降製造の車両は三点式シートベルトが義務付けられています(^_^;)
良い事だらけに思えるけど流石に旧車、いくら整備してても時々壊れます。
先週はマフラーのタイコが破れマフラーが錆びて折れました(∋_∈)外側は再塗装して対策していたのですがタイコやマフラーの見えない内部が腐食していたんですね~(汗)
んで裏庭に放置してあった鉄板と鉄パイプを磨いて溶接し治しました!余った部品でカスタムマフラーも造りました(笑) と、喜んでいたら次はワイパーモーターが逝かれました(ToT)まあこれも治したんですが隙間も無く友人の三菱ジープJ59の修理依頼が(^_^;)運転席と運転席の土台が錆びて腐って崩れて来たと言う・・・。お前の自宅は時間の流れが違うんか~い!?一年前は問題無かったのに?と突っ込みつつ修理中です(笑)
画像は私のJ54。 レギュレーター新品にしダイナモもOH済みですがたまに充電してやらないとエンジンかからなくなります(^_^;)
店が開いてるのに店内に従業員が居ない場合は駐車場にてジープ弄ってますので御用の方は声をおかけ下さい(`∇´ゞ





同じカテゴリー(shop)の記事画像
つくば店作業開始!
M41Aパルスライフル研究中!
AA12カスタム
新人女子バイトちゃん入りました( ̄∀ ̄)
AA12を18インチバレルに。
BB弾セット価格期間限定で更に安くします!
同じカテゴリー(shop)の記事
 お久しぶりです! (2018-07-18 20:07)
 つくば店作業開始! (2018-05-03 20:40)
 連休のお知らせ改正 (2018-04-29 23:04)
 ついに始動? (2018-04-27 12:33)
 M41Aパルスライフル研究中! (2018-04-17 11:55)
 雨ですね〜(^_^;) (2018-03-20 14:08)

Posted by ガンスミス遊造工房 at 00:35 │shopエアガン、サバゲー、ミリタリー