スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年11月16日

遊造流T型コネクター変換のやり方

今晩は(`∇´ゞ店主の遊造です。今夜は割と依頼の多いバッテリーのT型コネクター変換のやり方を載せようと思います!何故T型コネクターが良いのか?それは電気の効率が良くなる事と熱だれして多少コネクターが溶けても電動ガン側コネクターから引っこ抜けるからです。更にそこまでイっちゃっても再利用可能!(サバゲーでリポバッテリーで撃ちまくる人なら経験あるかと)T型コネクターの利点を説明した所で始まり始まり~o(^-^)o画像荒いのでご自身でコネクター変換やる方はあくまでも参考程度に思って下さい(^_^;)真似して失敗しても責任は取れません(笑)とりあえず揃えておきたい物ははんだごて、はんだ(精密機器用)、はんだごて台、電工ペンチ、熱収縮皮膜(4ミリ)、指が熱さに耐えられない人は手袋も。コネクターにペンやカッターでプラスマイナスの記しを付けます。まず先にはんだ付けをコネクターにやっておきます。マイナス側から電工ペンチ等で切り皮を5ミリ程度剥がします。  続きを読む


Posted by ガンスミス遊造工房 at 02:13shopエアガン、サバゲー、ミリタリー