スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年04月20日

三菱ジープJ54オイルエレメント交換のやり方

全国数千人?いると信じたい(汗)三菱ジープJ54乗りの皆さんお待たせしました~!今回はオイル交換とオイルエレメント交換のやり方を載せます!ミリブロってエアガンと装備品だけじゃない。言っておくけどミリタリーだよジープは。軍用だよ?三菱ジープJ54は戦後米軍のMBジープを三菱がノックダウン生産した車体である。自衛隊初期に採用されたのはJ3系、J50系、J20系を改良し73式になったりとちょっとややこしい。まあその辺の話はまた今度しましょう。     てな訳で整備編wまずまとめて仕入れたオイルエレメント。各パッキンに装着前にエンジンオイル塗っておきましょうね。まず古いオイルを抜きます。ディーゼルだからすぐに真っ黒になってしまう。前に交換して3ヶ月程度なのに。続いてエレメント覆いを外します。17ミリのスパナかメガネレンチで。意外にあっさりと外したエレメント覆い(正式名称忘れた)とエレメント。錆びてんな~(笑)以前交換されたのはいつなのだろうか?エレメント受けの底に溜まった古いオイルはウエスに染み込ませ抜きます。ドレンプラグ閉めます。トルクレンチが有れば良いのですが私は勘頼りです(^_^;)
  続きを読む


Posted by ガンスミス遊造工房 at 01:19shopエアガン、サバゲー、ミリタリー