スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年10月21日

店内ちょっとだけリニューアル!(笑)


店内ちょっとだけリニューアルしました(笑)カウンターが延長され益々飲み屋っぽくなりました(笑)

最近雨続きでサバゲー出来なくてウズウズしてませんか?
そんな時は当店のシューティングレンジでストレス発散など如何でしょうか?
お友達を誘い賭射撃なんかもかなり盛り上がりますよo(^-^)o(昨日の夜もお客さんが飲み代をかけて射撃勝負してましたw)スコア書いたり的を治すのは当店スタッフがお手伝いします(`∇´ゞ

更にお知らせが!

当店敷地を最大限に使い屋外シューティングレンジも造っています!
距離は約20メートルです。完成予定は年内には何とか(^_^;)取り敢えず御期待下さい!(笑)
  続きを読む


Posted by ガンスミス遊造工房 at 13:49エアガン、サバゲー、ミリタリー

2017年08月24日

取り敢えず海に行けたし・・・

予定より連休早めに切り上げます(`∇´ゞ
画像は海を満喫してる遊造です(笑)
開店しますが夕方1800時からの営業となります。
8月24日、25日、26日、27日は全て夜のみの営業です。
お客様の御来店お待ちしております(`∇´ゞ  


Posted by ガンスミス遊造工房 at 18:22エアガン、サバゲー、ミリタリー

2017年08月17日

色々入荷しました(`∇´ゞ

まあ中古品が主ですが(^_^;)
当店には縁が薄かったガスブロハンドガンが増えました(笑)
  続きを読む


Posted by ガンスミス遊造工房 at 14:27エアガン、サバゲー、ミリタリー

2017年07月19日

久し振りに次世代M4修理&カスタム

今回は普段依頼の少ない次世代M4です(`∇´ゞ常連さんが箱に積めて持って来たのはメカボックス以外バラバラ状態の物でした(°□°;)何でも秋葉原の某ショップでカスタムして貰っては壊れての繰り返しで三回弄ったけど動かなくなったそうで・・・(^_^;)まあ何はともあれ問題点をチェックです。メカボックス分解してみる。スイッチ半分金具溶けてました。これじゃ反応しないわな。配線はズタズタでした(T_T)某ショップ恐るべし!普通ここまで傷あったら丸々交換でしょう?プロとしては失格。モーターはサマコバが入っていたのですが異音が酷く回転も落ちていたのでプーリーが歪んでしまっているようで新品に交換です。ロアフレームの溝も削れてますね~結構やれてしまっているバッファー。ここまで銀色が見えてるとガタガタします(^_^;)こうなるとかなり新品部品に入れ替えないと動きません。動いたとしても耐久度が低く性能はガタ落ちです。
一度組み上げたけどやはり駄目で新品部品入れ替えてから再度組み直したらかなり良くなりました\(^ー^)/  続きを読む


Posted by ガンスミス遊造工房 at 19:21エアガン、サバゲー、ミリタリー

2017年06月16日

SKS量産化計画弐

メカボックスはバージョン7を流用。以前注文を受けたシモノフ対戦車ライフルのために作っておいたカスタム品ですね。私の腕ばかりが目立ちますが(笑)暫く更新していない間にSKSカービン試作品の作業はじっくりと前進しています(笑)本当にじっくりとゆっくりなんですが・・・  続きを読む


Posted by ガンスミス遊造工房 at 19:08エアガン、サバゲー、ミリタリー

2017年06月06日

久し振りのジープ奮戦記

またもやジープに問題発生!冷却水がダダ漏れなので修理する事になりました(^_^;)ウォーターポンプの寿命のようですが三菱ジープJ54ナローは復刻版パーツもあまり無いので治すしか有りません。治すにはまずは分解です(`∇´ゞウォーターポンプやプロペラやら外したエンジン周り。各穴はとりあえず塞いでおります。外して軽く分解したウォーターポンプ。インペラがクルクル回り冷却水を流すのです。ヒーターは冷却水の生暖かさで暖を取る。冬はあまり暖かく有りません(^_^;)外したグリル裏側。錆止め塗装の赤が映えます(笑)グリルを外すとなんか寂しいですね(^_^;)てか何の車か判らん!  続きを読む


Posted by ガンスミス遊造工房 at 13:06エアガン、サバゲー、ミリタリー

2017年06月03日

東京湾上空に零戦飛ぶ!

行って参りました!レッドブル主催エアレース!本日はレース予選でした!レース用機体の華麗なレース終了後に零式艦上戦闘機22型がオオトリとして飛びました!レプリカを除くとたったの四機しか存在していないうちの一機だそうでとても希少価値の高い機体だとの事です。
もっと良い写真が撮れたら良かったのですがこれがやっとでした(^_^;)
当時を思わせる独特な爆音、優雅な飛行!
最高でした!
明日はレース決勝戦でまた零戦も飛ぶ予定なのですがチケットは予選だけなので行けませんがまた機会があったら行きたいと思います(`∇´ゞ
あとUH1JとAH64アパッチも陸自の協力で飛んで来てくれました(笑)  


Posted by ガンスミス遊造工房 at 23:51エアガン、サバゲー、ミリタリー

2017年06月02日

卓上ボール盤導入しました!

これのおかげで鋼鉄の穴空けが非常に綺麗で正確に早く出来るようになりました! そんなに高価な物じゃないしもっと早く購入すべきでしたね(^_^;)やはりトルクが違いますよ!五段階で調整可能だし。
仕事が楽しくなってしまう(笑)
え~と忘れる所だった昼間連休のお知らせです。
今週末6月3日土曜日はレッドブル主催エアレース見学に行くため(零戦二十二型のレストアが飛ぶのが見たいためw)昼間はお店はお休みになります。
恐らく開店は夜二十時くらいかと。
更に次の日の6月4日日曜日も昼間はお休みとさせて頂きます。(青年商工会の集まりと言う名の飲み会?w)
こちらも開店は夜二十時くらいになるかと思われますのでご了承下さいm(_ _)m
ちなみに最近は特に予定が無ければ毎日夜零時までお店開けております。
今週末は微妙ですが来週はまた深夜まで営業予定ですので皆様宜しくお願いします(`∇´ゞ
  


Posted by ガンスミス遊造工房 at 04:00エアガン、サバゲー、ミリタリー

2017年05月24日

56式騎銃製作記事壱

作業開始から5日目。現在四十時間くらい経過したのではないでしょうか?とりあえず銃身周りです。フロントサイトは実物と同じようにタップでネジ穴切ってM6ネジをサイトピンの形に削り出し上下調整はピンをプライヤー等で回して行います。左右はフロントサイト横の丸い部分をハンマー等で叩き調整します。
問題点は溶接の跡ですね~(^_^;)
綺麗にしようと磨くと溶接が取れてしまう。
量産品はサイトのバレルに刺す部分の穴をボール盤で開けるので溶接の必要は無くなるのでまあ良いかと・・・。
銃剣は展開可能です。基部は鋼鉄で刃は木材かプラスチックでやります。
まだまだやる事たっぷりですね(^_^;)
小さい物でも一個の部品造るのに平均1日かかってます。
次回に続く・・・。  


Posted by ガンスミス遊造工房 at 14:55エアガン、サバゲー、ミリタリー

2017年05月15日

遊造の割と日常的な生活(笑)午前の部

今回は秘密のベールに包まれた遊造の1日を追ってみた!(笑)誰も興味無い?そんな人は回れ右!まずは起床朝0700時。朝食は0800時から。そんで嫁さんを仕事先に0900時まで送る。0930時~1030時病院行って前回の検査結果を見たり薬貰ったり(軽く高血圧と糖尿病持ち)本日は比較的空いていたので診察が早く終わった。それなら材料買い出しじゃ。1100時~1200時ちょっと遠くの材料が多い店に来てます。鉄材色々あさり木材も色々有りますね~1220時~先程購入した合板(ソ連系の銃は合板がよく使われるため)を運び込んだり


  続きを読む


Posted by ガンスミス遊造工房 at 13:19エアガン、サバゲー、ミリタリー